秦野市 玄関 片引き戸 鍵交換 2021.11.23
今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。
鍵の動きが渋いので見てほしいとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
片引き戸のタイプですね。
鍵をお借りして確認してみるとたしかに鍵の回りが良くない。。
さらに、、
この状態、扉を開けた状態なんですがちょっと変なんです。
本来は扉がきちんとしまっている状態かを判断する部品が出てこない。。
このままだと扉がきちんとしまっていないのに鍵が回ってしまったりします(^_^;)
ということで今回はお客様とご相談して錠前ごと交換させていただくことになりました。
まずはシリンダーと錠ケースを取り外して、、
新しい錠ケースとシリンダーを取り付け!
完成!
写真の赤い丸の中に出っ張っているのが先程書いた扉がしまっているか判断する部品。
扉がしまっているときはこれが押されて引っ込むのでその状態でないと鍵が回らないようになっています。
お客様にもそれを解説しながら動作確認して頂いて作業完了です!(`・ω・´)ゞ
引き戸はきちんと扉がしまっている状態でないと鍵がかからなかったり固かったりします。
そのまま無理やり鍵を回したりすると錠前の故障につながったり鍵が折れてしまったりしますので引き戸で鍵が固い場合はまず扉がきちんと閉まっているか確認しましょう。
もしそれでも鍵が固い場合は故障や経年劣化なども考えられますので修理や交換をご検討いただくのが良いかと思います。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
───────────────────────────────
対応エリア
───────────────────────────────
【川崎市】川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市宮前区/川崎市多摩区/川崎市麻生区
【その他の神奈川県】横須賀市/鎌倉市/逗子市/三浦市/相模原市/厚木市/大和市/海老名市/座間市/平塚市/藤沢市/茅ヶ崎市/秦野市/伊勢原市/小田原市/南足柄市/葉山町/愛川町/寒川町/大磯町/二宮町/中井町/大井町/松田町/山北町/開成町/箱根町/真鶴町/湯河原町