川崎市多摩区 公園の防災倉庫 解錠 2021.10.23
今回は倉庫の解錠にお伺いしました。
公園に置いてある防災倉庫が開かないとのこと。
町内会で設置したものとのことで町内会長さんからのご依頼。
お立ち会いもしていただけるとのことでした。
ということでお伺いした現場がこちら↓
お伺いしてお話しをお伺いすると鍵はあるけど開かないとのこと。
試しに鍵をお借りして確認しましたが確かに回らない(-_-;)
ということで直接鍵をピッキングにて解錠。
シリンダー自体が壊れているとピッキングでも開かない可能性がありましたがどうやらシリンダーの動きが悪くなっていたのが原因のようで無事開けることができました。
ただこのままだと開けっ放しになってしまうので鍵を一旦取り外してクリーニング。
無事鍵で回るようになったので後は再度取り付けてお客様に動作確認をしていただいて作業完了です!(`・ω・´)ゞ
緊急時じゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ やはり防災は日頃からの確認が大事ですね。
倉庫や物置の鍵が開かない場合もぜひご相談ください!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
───────────────────────────────
対応エリア
───────────────────────────────
【川崎市】川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市宮前区/川崎市多摩区/川崎市麻生区
【その他の神奈川県】横須賀市/鎌倉市/逗子市/三浦市/相模原市/厚木市/大和市/海老名市/座間市/平塚市/藤沢市/茅ヶ崎市/秦野市/伊勢原市/小田原市/南足柄市/葉山町/愛川町/寒川町/大磯町/二宮町/中井町/大井町/松田町/山北町/開成町/箱根町/真鶴町/湯河原町