横須賀市 室内 解錠と交換 ラッチ折れ 2021.04.28
今回は室内の開け作業と交換を行いました。
レバーハンドルが下がってしまって扉が開かないとのこと。
おそらくラッチだなぁと思いながらお伺いして見させていただくと、本来水平なはずのレバーが垂直にぶらーんとなっていました。
やはりラッチの故障ですね~
ということでお客様に原因をご説明してお見積りをご案内。
ご了承いただきましたので作業に入ります!
まずは扉を開けないとラッチ交換ができないので開け作業。
飛び出て来ているラッチを隙間からなんとか引っ込めて、無事開け作業終了!
このままでは扉が開いたままになっちゃうのでレバーを取り外してラッチを取り出し!
やはりラッチが折れておりました(*_*)
後は手持ちの新しいラッチを入れて、レバーを戻して完了!(`・ω・´)ゞ
お客様にも動作を確認頂いて作業終了です!
室内の扉が開かなくなる場合このラッチ折れのケースが結構あります。
引っ込まないラッチの状況によっては割と開け作業が大変になることもあります。
もし扉が開いた状態でこの症状が出た場合は開け作業がいらない分料金も抑えられますのでぜひそのままでご依頼くださいm(_ _)m
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!
───────────────────────────────
対応エリア
───────────────────────────────
【川崎市】川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市宮前区/川崎市多摩区/川崎市麻生区
【その他の神奈川県】横須賀市/鎌倉市/逗子市/三浦市/相模原市/厚木市/大和市/海老名市/座間市/平塚市/藤沢市/茅ヶ崎市/秦野市/伊勢原市/小田原市/南足柄市/葉山町/愛川町/寒川町/大磯町/二宮町/中井町/大井町/松田町/山北町/開成町/箱根町/真鶴町/湯河原町