伊勢原市 玄関 開かない 窓の鍵を解錠 2023.07.06
今回は玄関の開け作業にお伺いしました。
鍵が曲がってしまって伸ばしたけど鍵穴に刺さらなくて家に入れないとのこと。
無理やりさしてしまうと抜けなくなったり、中の部品が壊れたりする可能性があるのでその鍵はささないようにお伝えして急いでお伺い。
現場で確認したところ、鍵はディンプルキータイプ。。よく曲がったなこれ(ΦωΦ)
彫ってある溝の深さにもよりますが、ディンプルキーは刻みに比べて板状になっているので刻みに比べると曲がりにくいんですが、、、と思ってお話をお聞きしてみると現場で落として上をトラックが通ったとのこと。
なるほど、そりゃ曲がるな(*_*)
ということでその鍵は使えないので今回は窓の鍵を解錠することにしました。
こちらのクレセント錠をある方法を使って、、、
無事解錠!(`・ω・´)ゞ
お客様に中に入っていただいて作業完了です!
ちなみにお家の中に合鍵がまだあるとのことでしたので念のためそちらを使って玄関の鍵の動作確認をしていただいて作業完了です。
玄関の鍵が曲がってしまったなどの場合、無理やりその鍵を使うと鍵が抜けなくなったり壊れたりする危険があるので、出来ればその鍵は使わない事をおすすめします。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
───────────────────────────────
対応エリア
───────────────────────────────
【川崎市】川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市宮前区/川崎市多摩区/川崎市麻生区
【その他の神奈川県】横須賀市/鎌倉市/逗子市/三浦市/相模原市/厚木市/大和市/海老名市/座間市/平塚市/藤沢市/茅ヶ崎市/秦野市/伊勢原市/小田原市/南足柄市/葉山町/愛川町/寒川町/大磯町/二宮町/中井町/大井町/松田町/山北町/開成町/箱根町/真鶴町/湯河原町