鎌倉市 玄関 鍵解錠 鍵をカバンに入れていて落とした 2023.12.09
今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました。
カバンに鍵を入れていて家に帰ったら鍵だけなかったとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓
男性だと鍵をポケットに入れていたりすることが多いんですが、女性ですとポケットがなくてカバンに入れておられる方が結構おられます。
それでカバンからものを出すときにキーホルダーとかが引っかかってポロリと、、、というパターン。
幸いお財布などはお持ちでしたので先に居住者であることを身分証を見せていただいて確認。
無事確認できたので開け作業に入ります。
今回は鍵は防犯性の高いタイプなのでのぞき窓からの解錠作業ですね~
のぞき窓を外して、特殊工具を挿入。
あとは感触を頼りにつまみの位置でエイッとすると、、
はい。無事解錠完了です(`・ω・´)ゞ
お客様に中に入っていただいて合鍵を探していただいている間に外したのぞき窓を元通り復旧。
ちょうど鍵も見つかりましたので動作確認をしていただいて作業完了です!
今回は無くされたのが鍵だけとのことでしたが、カバンごと置き引きにあった場合などは住所のわかるものも一緒になっている可能性があるので注意が必要です。
そういった場合は鍵交換も一緒に可能な場合がありますのでぜひお伺いしたスタッフとご相談ください。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
───────────────────────────────
対応エリア
───────────────────────────────
【川崎市】川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市宮前区/川崎市多摩区/川崎市麻生区
【その他の神奈川県】横須賀市/鎌倉市/逗子市/三浦市/相模原市/厚木市/大和市/海老名市/座間市/平塚市/藤沢市/茅ヶ崎市/秦野市/伊勢原市/小田原市/南足柄市/葉山町/愛川町/寒川町/大磯町/二宮町/中井町/大井町/松田町/山北町/開成町/箱根町/真鶴町/湯河原町