TOP 受講日 講師紹介 ギャラリー 店舗概要 ブログ 無料体験

かげしま書道教室(富士市 習字教室 こども書道教室 少人数制)

かげしま書道教室 展覧会 2014.10.26

かげしま書道教室 展覧会
かげしま書道教室 展覧会

先日我が書道教室も初めて、展覧会を開きました。

自宅を利用し、学生の生徒さんの作品を中心にしたものです。

来場して頂いた皆様には、私が直接、御挨拶いたしました。

各種表彰状の授与など行った際の、ご家族や生徒さんの誇らしい笑顔を見ると、

報われた気持ちで一杯になりました。

初めてのことでしたので、至らない点もあったのですが、来年はもっと

より良いものに出来るような気がしています。

 

私も、最近言われている、美文字という言葉は、使わせてもらっているのですが

お子さんたちの作品を冷静に見ていると、美しいだけでない書の魅力にも、

目を向けなければいけないのかと、実感し始めました。

多少形は美しくなくても、低学年の生徒さんの、太くて大きくて元気一杯な字も、

心を動かされる何かがあるのです。

幼稚園や保育園に通う、お子さんが精いっぱい書いた、大人から見れば拙い字でも

その子の頑張りを感じ取れた時、褒めてあげたくなるのです。

本当に、書道とは、奥深いものだと再確認しました。

店舗概要

店名
かげしま書道教室(富士市 習字教室 こども書道教室 少人数制)
住所
〒417-0862
静岡県富士市石坂389-54 (宏洋商事内)
営業時間
9:00~20:00
定休日
【稽古日】火曜・水曜・土曜・日曜
【電話受付】随時承っております。お気軽にご連絡下さい。
電話番号
0545-21-9245
FACEBOOK